時代は本当のエコカーを求めてる?

皆さんはエコに興味はありますか?車の分野で言えば、低燃費な車こそエコカーの代表格ですよね。例えばハイブリッドカーや電気自動車がその部類に入ると思います。 ハイブリッドカーは、エンジンの他に電気で駆動するモーターを搭載し、 […]

酵素不足が私の痩せない原因

ダイエットを始めようと思って、自分の生活から太った原因を診断することがまずは必要になるんじゃないかと考えています。太った原因が、食べ過ぎなのか、運動不足なのか、便秘なのか、

雑穀米

毎日のご飯は、雑穀米にしています。 現在は、三十穀米を炊飯時に入れて炊いています。メーカーによって、炊き上がりの色や味が違うので、どこのが美味しいか色々と試している最中です。

手作りリードディフューザー

いつも部屋にアロマを焚いているのですが、リードディフューザーの方が見た目がおしゃれなので欲しいなと思っていました。 ネットで安いものがないか調べていたところ、実はリードディフューザーは手作りできるというのを知りました。

ヘアケアについて

ヘアケアについて、ヘアケアというものはおもにシャンプーやリンスなどの洗髪によって髪の毛の清潔さを保つことで髪のケアとなってヘアケアにやくだつかと思います。ヘアケアは、特に洗髪後のケアが大事だと私は思います。